ABOUT

Photo by (c) Butterflyxxx


「しゃがみ強P」

2010年1月に結成した4ピースバンド。「しゃがみ きょう ぱんち」 と読みます。
アジカンをメインにコピーしており、その他クラプトン、レッチリなどもコピーしているバンドです。
当サイトでは「しゃがみ強P」のライブ情報、写真等をUPしていきます。
しゃがみ強Pはバンド経験が少ない「ひよっこバンド」ですのでその成長をお楽しみください。
今後オリジナルを作成した場合は音源等もUPしていく予定です。
ヨガファイア!
                                      管理人 古川



〜バンド史〜
・2009年秋  Gt古川の「アジカンのコピバンやりてぇ」の一言から、Ba佐藤をバンドへ誘う。他パートの募集を始める。
・2009年11月 Dr井上が加入。なかなか見つからなかったドラムが決まりホッとする。佐藤、初対面にも関わらず井上に自身のKYぶりを見抜かれる。
・2009年12月 Gt&Vo手島が加入。佐藤、またしてもはKYぶりを見抜かれる。
・2010年 1月 メンバー全員が揃いバンドを結成。この時バンド名はなかった。しかし、すでに佐藤はバンド内でKYとしての地位を確固たるものにしていた。
・2010年 5月 佐藤のスト2モノマネ(主にダルシム)が炸裂し、ダルシムがバンドイメージに定着。そしてバンド名会議の末「しゃがみ強P」に決定。ちなみに、海外進出の際は「yoga&fires」とする。
・2010年 6月 新宿Marbleにて初ライブ。佐藤のKYぶりは楽器にも伝染し、ベースレスライブという伝説をバンド史に刻む。

・2010年 9月 吉祥寺shuffleにて二回目のライブを行う。
昼飯時にGt&Vo手島は「上裸マック」という苦行に挑戦するも社員(上位)に拒まれ断念、しゃしゃりたいGt古川は人生初のボーカルを強行、Dr井上はライブ直前にチャド風帽子スタイルを発見しヨガファイア。
そして、Ba佐藤はライブ中に「チョッパーの衝撃で眼鏡のレンズが吹き飛ぶ」というアクロバティックなパフォーマンスを図らずにも披露し、会場の度肝を抜いた。
このパフォーマンスは後に「レンズレスライブ」と呼ばれることになる。
<< BACK
inserted by FC2 system